始めての方はこちらから

じめまして、アイです^^

 

 

 

今年は新しいことにチャレンジする!と決めて

ブログを書くことにしました。

 

 

 

 

 

というのも私は1年前まで

うつ病という病気にかかっていました

 

 

 

今は克服して普通の生活を送っているわけですが

 

以前の私と同じようなうつ病で悩んでいる人の

役にたてればという思いからブログを始めます

 

 

私は1年前までうつ病でとても苦しんでいました

 

 

夢や目標も特にありませんでしたし、

毎日つまらない死にたいと思いながら生きていました

 

 

性格はかなりネガティブで人と話すのも苦手でした

どうせこの人も私のことが嫌いなんだと

思い込んでいたせいか

 

上手くコミュニケーションはとれず

仕事をしてもミスばかりでした

 

 

 

過眠症という、うつ病に伴う

睡眠障害がひどく

仕事の日の朝はずっと寝ていて

 

 

仕事中は寝たくなくても寝てしまいます

仕事中に「寝る」という行為をしていたので

当たり前に怒られていました

 

 

 

このときは自分がうつ病だとは知らず

ただ仕事がイヤだから眠くなるだけだろうと

思っていました

 

 

 

原因も分からなかったので、だんだん

「自分はダメで使えないやつ」

と思うようになっていました

 

 

 

当然周囲もそのような目で見ていました

 

 

正直、

仕事に行くのがツラかったです

 

 

 

ダメなやつという目で見られているから

さらにやる気は出ないし、寝てしまう

もちろん怒られてさらにネガティブになる

毎日が悪循環の繰り返しでした

 

 

 

 

 

次第に周りも私を見放すようになって

存在を無視

されるようになりました

 

 

 

 

人間って「無視」されるのが一番ツラいです

 

 

 

 

その結果

「自分はダメなやつなんだ」

「誰からも必要とされていないのか」

「生きている意味があるのかな」

 

と考えた事は数えきれません

毎日が戦場でした

 

 

 

ですが今は普通の生活を送って

いつも笑って楽しい毎日を過ごしています

 

 

人と話すのが楽しいですし、

逆に話さないと落ち着きません

 

 

やりたいことも出来て

海外旅行にも一人で行くようになりました

 

 

なぜ急にそんな生活が変わったのか

それには「きっかけ」がありました

私がこのブログを始めた理由

 

 

 


私が毎日「死にたい」
と思って苦しんでいた時、
その方法に出会い、


実践したことでうつ病を治すことができ、
毎日を楽しく送れるようになったのです。
行かないでもいい病院には通わずに、です。


方法はすごく簡単なものでしたが
効果は絶大
でした。


これはすごい!と正直に思いました


毎日を楽しく過ごせるようになって
周りの人たちが私を見る目も変わりました



 

以前の「ダメなやつ」という目から

「楽しい毎日を送っている普通の人」に昇格しました

 

 

この方法を自分自身で試して確証が得られたので

同じくうつ病になっていた

友人Sさんにも試してもらいました

 

 

 

どん底にいたSさんには全く信じてもらえず

ダメ元で!という了承の上、試してもらいました

 

 

 

結果は、うつ病を「克服」できました

克服したせいか、職場での雰囲気もよくなった!と言われ

仕事での成功もおさめたと言います

 

 

Sさんの変化と「ありがとう」の言葉が

私にはすごく嬉しかったです

 

 

と、同時に思いました

 

 

 


「昔の私やSさんと同じように
 苦しんでいる人がいるのでは?」



あなたがもし、
昔の私みたいに苦しんでいるのであれば
あなたの役に立ちたいのです。


なので、これから少しずつ記事に
うつ病を良くして、
楽しい毎日を送れるようになった方法を
書いていきますので
ブックマークしておいて下さい。


私が少しでもあなたの
役に立てたら嬉しいです。



アイ