ぐっすり眠るためには・・・

んにちは、アイです

 

 

 

今回は気分を落ち着かせ

夜にぐっすり眠るためには

「コレ」が必要不可欠です

 

 

 

コレを増やしていく事で

イライラしたり、

不安や焦りを持つ事なく

よく眠れるようになります

 

 

 

逆に、コレを増やしていかないと

いつも不安感がつきまとい

イライラして落ち着くことができない

毎日になってしまいます

 

 

 

今でこそ分かっていることですが

私がうつ病の時、無意識に焦ったり

落ち込んだりイライラしたりしていたのは

 

きっとコレが少なかったせいだと思います

 

 

 

コレを増やす事で

自分で気分を落ち着かせることが

できるようになったのです

 

 

 

毎日を落ち着いた気分で

過ごせるようになります

 

 

 

 

「アイさん、それでいっったい

何を増やす必要があるんですか?」

 

 

 

はい、何回も「コレ」と

指示語を使ってくどかったですね

 

 

 

 

 

必要不可欠なコレとは・・・

 

セロトニン」です

 

 

セロトニンというのは脳内で作られる物質で

「安らぎ」を与えてくれるホルモンとしても

知られています

 

 

 

「幸せホルモン」と呼ばれたりもしています

 

 

 

実際、うつ病の人は

このセロトニンの分泌量が

少なくなっている場合が多いのですが、

 

 

 

セロトニンを増やしてあげるだけで

あなたの気分は落ち着き

毎日ぐっすり眠れるようになります

 

 

 

実際、私がセロトニンを増やすように

意識していからというもの

 

 

 

 

ぐっすり眠れるようになり

落ち着いた気分で毎日を過ごせる

ようになりました

 

 

 

 

次のブログで、このセロトニン

実際に増やしていく方法を

お話します